みなさん初めましてこんにちは!地方出身一橋大生ぴぃちゃんです。

 

今回は初投稿ということで、簡潔に自己紹介させていただきたいと思います。

 

趣味:スポーツ観戦、情報集め。特にサッカーと野球が好きです。クイズも昔から大好きです。スイーツも大好き。少食ですが甘いものは別腹です。

 

略歴:小中高と地元の公立校に通い、受験時は独学で奇跡的に一橋大学に合格することができました。HSP×心配性×超ネガティブ思考×虚弱体質、さらに、外に出るのが苦手な圧倒的インドア派というちょっと特殊な人間です(笑)。これまで一度も塾や予備校に通ったことがなく、ずっと独学で何とかやり遂げてきました。その理由は、単純に体力がなく学校終わりに塾に行くのがきつかったから・・・。その分自分で計画を立て自分のペースで勉強してきました。

 

このブログでは私が今まで行ってきた独学の勉強法はもちろんのこと、おすすめの方法や参考書、その他もろもろ、知っておくとちょっと役に立つかもしれない、息抜きにちょっと読んでほしい内容をゆる~く発信していきたいと思いますのでどうか温かい目で見守ってください。。

 

私の記事が読んでくださる方のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

 

 

ぴぃちゃん。